なぜ俺は文系に~公務員合格に向けて~

公務員を目指している学生の勉強記 マイペースに更新していきます

【#9】大学の講義を受けていて感じること

この記事をシェアする

こんばんは、よーしです。

 

大学三年になり、ごくごく平凡な毎日を送っています。

授業もサボることなく、サークルにも入り、アルバイトも少ない時間ですがしています。

 

大学三年にもなると、就活のことを少なからず考える場面が増えます。

授業にもまともに出席せずに友人のノートを写してばかりの人が「就活なんて余裕だろ」なんて言ってる光景を時々見るのですが、僕からしたら「????」って感じです。

まともに授業も受けず、出席したとしても遅刻をしてばかり。そんな人が就職をしてからまともに働けるのか…。僕はまともな社会人にはならないと思います。

大学の授業って楽をしようと思えばいくらでも楽できます。でもそれって本当に自分のためになるのでしょうか。親に学費を払ってもらっているのにもかかわらず、授業を真面目に受けないでサボったアピール、飲んでばっかり、バイトに明け暮れる。。。そんなの本末転倒です。

 

もう一度自分が大学に通っている(通わせていただいている)理由を考え直してほしいです。

 

では。

f:id:study_yoshi:20180415222244j:plain