なぜ俺は文系に~公務員合格に向けて~

元理系学生の勉強記 マイペースに更新していきます

【#5】レポート課題に追われる日々(=_=)

この記事をシェアする

f:id:study_yoshi:20180329001056j:plain

こんばんは、よーしです。

 

今日とある番組を見ていたら「努力をすることが好き」と言っている外国人留学生が紹介されていました。努力をすることが好き…そんな人がいるのか!!と感心してしまいました。僕もいつかそんなことを言ってみたいです。

 

よ「努力?あぁ大好きですよ」(妄想)

 

 

妄想はさておき、最近はゼミの担当教から授春休み中に出されていたレポート課題に追われています。文字数の制限が無いため、どれくらいの文量を書けばいいのかわからず、文章構成に悩んでおります…取り敢えず文字数よりも中身を大切にしていきたいと思いながら書いていますが、新学期が始まって最初のゼミでダメ出しを食らいそうです。。。

 

春休みは地元に帰省しており、睡眠時間も十分に確保できていたため、日中に眠くなることは少なかったのですが(家にいるときに眠くなったら昼寝していましたが…)、授業が始まると、どうしても夜更かしをしてしまい睡眠時間が減ってしまっていました。新学期から早寝早起きを意識していきたいと考えています。同じ大学生のみなさん、一緒に頑張りましょう…(=_=)

 

 

では。

 

 

gigazine.net

 

P.S.デザインを変更しました。