なぜ俺は文系に~公務員合格に向けて~

元理系学生の勉強記 マイペースに更新していきます

【#4】英語の勉強のモチベーション

この記事をシェアする

f:id:study_yoshi:20180325193433j:plain

 

こんばんは、よーしです。

 

先日、5月20日(日)に行われるTOEICのテストの申し込みを済ませました。

実は今回初めてTOEICを受けます。

英語に苦手意識を持っている自分がどれくらいの点数を取ることができるのか…。

大学に入学してから英語の勉強をする時間が0と言って良いほど少なくなり、正直自信はありません。そのため、まずは基礎の単語からやり直そうと思い、TOEICに特化した単語帳の銀のフレーズを買いました。この単語帳は金のフレーズの姉妹本(?)で、最近発売されたばかりですが、金のフレーズの評価がとても高かったため購入することにしました。

英語が苦手な僕にちょうど良い難易度で、サクサク勉強できています(今のところ…)。

 

最初の目標は500点!!コツコツと点数を上げていきたいです。公務員試験でも英語の問題が出題されるため、TOEICで良いスコアを出すことを目標にしながら、公務員試験でもTOEICの勉強を活かせたら良いな、と考えています。

 

残り少ない春休みですが、友達との時間を大切にしながら勉強のペースを落とさずにしていきたいです。

早く大学の時間割を更新してほしい…(心の声)

 

では。